本文へスキップ

TEL.06−6364−4539

        
大阪市北区西天満4丁目7番12号
昭和ビル別館306号

業務案内

相続・遺言関係手続    (←をクリックすると詳細な解説のページへと飛びます)

相続登記         
身内の方が亡くなられた場合に不動産の名義の変更をします。
公正証書遺言作成
自分が死んだ時のため遺言を残したい場合
相続放棄
亡くなられた方の財産・債務を相続したくない場合

債務整理・過払金返還請求 (←をクリックすると詳細な解説のページへと飛びます)

借金が苦しいと思ったら
借金が苦しいと思ったらどんな行動を取るべきか?
任意整理
債権者に月々の支払いを安くしてくれるよう交渉します。
自己破産
裁判所に申し立て、払えなくなった借金をなしにしてもらいます。
個人再生(民事再生)
裁判所に申し立て、住宅ローンは現状のまま、他の借金を圧縮します。
過払金返還請求
貸金業者に対し払い過ぎた利息の返還請求をします
昔の借金の督促がきたら
昔の借金は、時効を援用してなしにできる場合があります。

不動産登記          

売買・設定等
取引の内容に応じ登記を行います。
抵当権抹消
銀行等から借りたお金を完済したら抵当権の抹消手続き行います。

商業登記

会社設立
※当事務所は電子定款認証に対応しています。
役員変更
会社の役員に移動があった場合登記することが必要です。
本店移転
会社の本店を移転した場合、その旨を登記することが必要です。
増資
増資をした場合、登記をすることが必要です
組織変更(有限→株式)
有限会社を株式会社に変えることができます。
その他
上記以外の会社法務全般の業務も扱っております。。

簡裁代理手続全般

貸金返還請求
貸したお金を返してくれない人から、お金を回収します。
未払賃金請求訴訟
会社が給与を払ってくれない場合、会社からお金を回収します。
建物明渡請求訴訟
家賃を払わない等問題のある借主に部屋等を明け渡してもらいます。
家賃(地代)増額請求訴訟
大昔の安い賃料のままの借主に、賃料を増額するよう請求します。
その他訴訟一般
上記以外のその他の業務もご相談に応じております。

その他の業務

成年後見
家庭裁判所に成年後見人の申し立てをします。

バナースペース

伊藤・園山司法書士事務所

〒530-0047
大阪市北区西天満4丁目7番12号昭和ビル別館306号

TEL 06−6364−4539
FAX 06−6364−6024

inserted by FC2 system